インフルエンザ対策

先日の例会のときに、私の勤務校はインフルエンザで休校になりました。そこで心配したのが、会場校が急に休校や学級閉鎖になった場合です。

当然、公開授業はなくなりますが、会場使用が可能であれば、何か代替のプログラムを入れるかどうか? たとえば、出席者に対して模擬授業をしていただくとか・・・。

ただ学校閉鎖のような場合、会場をお借りできなくなったらどうするか? そのあたりのルールをよく知らないのですが、もし例会を中止にせざるをえないような場合、事前に出欠をとっていませんから、連絡のとりようがありません。万が一の中止の場合は、このブログでお知らせするのでおいでになる前に確認していただくようなことを、事前にご案内しておく必要もありそうです。

インフルエンザ対策は頭の痛いことです。